5ヶ月ぶりライブ

先週の土曜日になりますが、Plastic Soul Bandで何と5ヶ月ぶりのライブをやりました。ずっとレコーディングに専念してきたわけですが、一段落ついたのでようやくライブ活動再開、です。まずはホームグラウンドである吉祥寺のろで2ステージ、たっぷりやりました。
ビデオを撮りましたのでご紹介。まずはファーストアルバムからのオリジナル「さよならのきっかけ」。もうさんざんやり慣れてる曲なので、ずいぶん遊んじゃってます。間奏部分は4ビートに。でもかなりテンポの速いレガートになるので、ちょっと大変でした(笑)



お次はアンコールから、ロックンロールメドレーです。こういうのはうちのバンドとしてはちょっと珍しいんですが、今後は恒例化していくかもしれません。



Led Zeppelinの『Rock And Roll』から、Jeff Beck Groupバージョンの『Jailhouse Rock』、そしてセカンドアルバムに入ってるオリジナル「遅せーぞプー」でおしまい、です。
まさかプラソルでZeppelinをやろうとは思わなかったなあ(笑)。

今回はワンマンということで、狭いのろにカノウプスを持ち込みました。かなり音量をセーブして叩いてますが、やっぱり24インチバスドラはのろにはデカすぎますねえ。バスドラだけドカドカ言ってます。まあ、アンコールになったらそんなにセーブはしてないんですが。

テーマ: ドラム | ジャンル: 音楽

さらばレガシィBF | Home | iPhoneでウエイトコントロール:その2

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する