新MacBook到着

予定日より2日も早く…到着しましたアルミMacBook!

BOX

相変わらずハコの中ですら美しい

LINK

さっそく黒MacBookとEthernetケーブルでつないで、データの転送。
130Gほどのデータを約3時間で転送終了です。
何もなかったかのように、今まで通りのデスクトップ環境の出来上がり。何度やってもホントに素晴らしい。

NEW MacBook

というわけで、さっそくガシガシと仕事してくれてます。
詳しい感想はまた後ほどアップいたしますが、この新しいMacBookは、いままででダントツの質感の高さです。完全にワンランク上の高級マシンって感じ。
黒MacBookで不満だった、ディスプレイの開き角度の不足も解消。発色もキレイだし、びっくりするほど明るい!
もちろんキーボードもガッシリと剛性が高く、”ドイツ車クオリティ”です(笑)
そしてトラックパッド。3本指、4本指スワイプは既に手放せません。ただ、アクション内容が自分で割当できないのがちょっと残念かな。
しかし、ちょっと無理したけどいい買い物をしました。大満足です。

テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ

ミッチ・ミッチェル亡くなる | Home | ポチり報告(懺悔)

コメント

お久しぶりです

どうもお久しぶりです!
かなーり以前にNifty等で色々とお世話になっていた元札幌在住のドラマーです。

新MacBook、先日札幌で帰省した時にアップルストアで触ってみましたが、値段からすると信じられないくらい素晴らしい出来でした。
自分のiBookG4も、もう4年目くらいになるので、来年あたりは買い替えを考えていますが、デスクトップにしようかまたノートにしようか迷うところです。

以前のMacBookでは、液晶画面に結構反射して写るのが気になっていましたが、新しいMacBookでは少し落ち着いたみたいですね。

ではでは、お邪魔しました。

2008/10/29 (Wed) 22:09 | 帝王はぢめ #egREyyMo | URL | 編集
おお

すげー久しぶりだねえ!
てか相変わらず帝王なんだね(笑)
iBook、頑張って使ってるねえ。もういいかげん買い替えてもいいでしょう。
画面の反射は家で使ってる分にはぜんぜん気にならないよ。

2008/10/31 (Fri) 01:20 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集
そうなんですね

なるほどです。ヤフーからきました。コメントさせて頂きました。

2008/11/04 (Tue) 18:11 | サヤキ #- | URL | 編集
そうなんです

>サヤキさん
そうなんです。追って詳しいことは書こうと思ってますが、ホントに質感高いですよ~
いまだに感心しきり、です。

2008/11/07 (Fri) 10:12 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する