本日玉砕

iPhone、本日発売分を入手することは残念ながらできませんでした…

昨日の夜中の時点で、吉祥寺ヨドバシの前に20人くらい並んでるのは確認してました。でも昨日は徹夜明けだったのでとても並ぶ気力はなく、今朝8時に起きてヨドバシに行ってみると、既に100人くらいいる行列の最後尾には「本日終了」の看板が。

あーあ、と思いながら、念のためと駅前のソフバンショップの方に行ってみると、ブックオフ隣には10数人、南口店の前にも10人程度の行列が。南口店の最後尾の人に聞いてみると、9時から整理券配付らしい、ということなので、あと30分ならダメもとで並んでみっか、と急遽行列に参加してみました。
しかし、やはり甘くはなかった…

9時を過ぎても一向にお店が開く気配はなく、もうそろそろ10時になろうとするころ、販売条件などを書いたプリントが配られました。しかし店員さんによると、いまだ入荷数は未定!とのこと。どうなっとんねん!と行列に険悪な空気が流れ始めます。
やがて10時、再び店員さんが出てきて「本日の入荷は8台ですから、先着8名様のみ、12時から整理券を配付いたします」とのこと。
8台かよ…思った以上に少ない。そして俺は13番目でした。ガックリ…

ちなみに南口店の入荷内訳は、8Gが2台、16G黒が2台、16G白が4台とのこと。16G黒が希望だったけど、2台じゃあムリだわ…

このまま12時まで並んでも、本日分のみのキャンセル待ち整理券をもらえるだけ、次回以降の予約にはなりません、ということだったので、早々に帰ってまいりました。

というわけで、iPhone入手作戦、第1回は玉砕となったわけです。表参道は大騒ぎだったみたいだし、落ちついて入手できるようになるのはいつのことでしょうか…

テーマ: iPhone | ジャンル: 携帯電話・PHS

iPhoneゲットです | Home | あと2日…

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する