MacBook Kro 来た!

エイプリルフールじゃなく、ちゃんと昨日の午前中に到着しました。
黒MacBook!

MBK01


あたりまえだけど、真っ黒だ。きりっと凛々しいオトコマエのMac君ってかんじです。
キーボードもクリックパッドも、まだちょっと生硬くてコリコリしてるのが初々しい。それに、なんだろうね、パソコンもやっぱり「新品の匂い」ってあるんだよね。クンクン、いい匂い(笑)。

データ移行は、素晴らしい「移行アシスタント」のおかげでワンクリック、小1時間でいままでと全く同じデスクトップ環境のできあがりです。拍子抜けするくらいの簡単さ。いままで外付けHDに入れていた音楽データも、250GのHDに全部ぶち込んでまだ余裕綽々。なんせいままで80Gをやりくりやりくり、で使ってましたからねえ。なんて贅沢な。

MBK02

不満があるとすれば…やっぱりディスプレイかな。
今までより狭いのは仕方ないとしても、さんざん言われている通りにやっぱり視野角が狭い。ちょっとズレただけで白っぽく飛んでしまうのね。あと色合いが、なんだろう、どーも眠い色なのよ。キャブリエーション調整もしてみたんだけど、やっぱりちょっとシャープさに欠けるかんじ。
そこはまあ、値段が値段だから仕方ないのかな。
MBK03

でも当然動作はキビキビ、さすがCore 2 Duo2.4Gです。あと無線LANが11nになってはっきりわかるくらい速くなった! スピードテストしたら40M以上出てました。いままでがせいぜい15Mくらいだったから、この違いはでかい!
そんなわけで、ビバMacBookクロ、ご満悦な俺だったのでした。

テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ

『スケベドン』三種 | Home | 実はポチしてました

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する