MacBook Air

Apple Store(Japan)

Appleから待望のサブノートが発表されましたね。13インチフルキーボードで、ゼロスピンドル。オプションでフラッシュメモリ版も選択できます。(かなり割高だけど……)
ウソみたいに薄い、とインプレッションがありますが、薄さもさることながら、ゼロスピンドルで外付けドライブだけでなく”Remote Disc”でデスクトップマシンを利用できるようにしたところが一番スゴイと思います。無線ネットワークだから速度は心配だけど、その革新性はさすがApple、と。

完全にサブノートとしての用途に特化したマシンなんで、俺の選択肢には入らないですが(もちろん欲しいっちゃあ欲しいけど……)、モノとしての魅力は充分ですね。実物に触ったらかなりヤバそうです。

それより、かなりイイ!と思ったのが”Time Capsule”ですねえ。AirMac Extremeと同じ無線ルーター機能に、500Gもしくは1T(!)の大容量HDを内蔵して35,800円から。これはお買い得だよな~
やられた……欲しい……(笑)

テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ

今年初唐揚げ | Home | ライターをもらう日(mixi日記より転載)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

APPLE MacBook Pro 15?/2.4GHz Core 2 Duo/2G/160G/8x SuperDrive DL/Gigabit/BT/DVI MA896J/A価格:¥ 328,000 (CE)(参考価格:¥ 319,800)発売日:2007-06-06おすすめ度 ★★★★★売り上げランキング:18366★★★★★ 2007-09-03 文句なし!!PowerBookG4 1.5Gh...

2008.01.20 (Sun) 14:49 | TameCom パソコン関連ニュース,MacBook Air