24インチバスドラロゴ!

バスドラロゴ01


いよいよ近づいてきた、Plastic Soul Bandのレコ発ワンマンに向けて、密かに計画していたたくらみを実行に移しました。
24インチバスドラにバンドロゴを!です。
これって、ある意味ずっと抱いていた夢でもあるんですよね。バンドのドラマーとしては、やっぱりバスドラにバンドのロゴを書きたいとずっと思ってましたから。ビートルズのリンゴやTOTOのポーカロ。まあボンゾの場合はバンドロゴじゃないですけど(笑)、でもバスドラのフロントヘッドってのは、やっぱりドラマーの名刺代わりでもあり、バンドの顔でもありますから。
バンドのドラマーなら、誰でもあこがれがあるでしょ?

バスドラロゴ02


そんなワケで、Plastic Soul Bandのバンドロゴを正式決定したこの機会に、バスドラにバンドロゴを入れたわけです。
ただ、その方法をどうするか?
いざ実行に移そうとすると、なかなか難しいものがあるんです。
手書きできる技があればともかく、素人がそんなことやっても汚らしくなっちゃいそうだし、かと言って請け負ってくれる業者もなかなか見当たらないんですよ。
そこで、俺がネットで見つけたのが、この業者でした。
アメリカのVintafe Logosという会社で、バスドラのフロントヘッドのデザインを専門にやってる業者です。

アメリカの業者ってことで、言葉の壁はあるんですが(笑)、サイト自体はドラマーなら見れば分かるようになってます。
「Products」から「Vivid Heads」、そして「Custom VividHeads 」のページへ行けば、あとは「ORDER」ボタンを押して、フォームに従って入力すればおっけいです。
入力フォームを記入し終えたら、pdfファイルのデザインテンプレートがありますから、それをダウンロードして、バスドラヘッドのデザイン画を作ります。それをまた、FTPフォームでアップロードすればOK。画像はjpgでも大丈夫です。
申し込み後は、1通確認のメールが来ましたが、俺の英語力でも何とかなる程度のものでした。なんせドラマー同志ですから、大丈夫です(笑)

予算は、以下の通りでした。
24インチカスタムヘッド、ホールカット1個、オリジナル画像…$121.00
航空便運賃…$38.00
いまのレートにして、18,800円といったところです。
ちなみに、注文して10日くらいで到着しちゃいました。はやっ!

バスドラロゴ02


カスタムバスドラヘッドを装着して、ライブの様子です。
バスドラヘッドにバンドロゴを入れたいけど、どうしたらいいか分からない、というドラマーは多いと思うんですよね。そういうひとは、Vintage Logosを試してみるのもいいかもしれません。
少なくとも俺は大満足、でした。
(デザイン画像を制作してくれた友人に感謝…)

テーマ: ドラマー | ジャンル: 音楽

The Police復活! | Home | Plastic Soul Band レコ発ワンマン!

コメント

うおおお、渋いっすね。
いいなあ、ライブやりたいなあ。

2006/12/28 (Thu) 00:45 | Q #- | URL | 編集

>Qくん
ご無沙汰だね!その後どうしてんの?
なかなか渋いっしょ?上の2枚の写真は、ちょっとヘッド曲がっちゃってるんだけどね(笑)

2006/12/28 (Thu) 00:51 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集
おお!

いいじゃん、いいじゃん!!!

2006/12/28 (Thu) 02:54 | ウナギイヌ #- | URL | 編集

おお、オレも作りたい。あ、ドラム持ってない(笑

2006/12/28 (Thu) 11:43 | しゅんすき #- | URL | 編集

>うなちゃん
こうして見ると、これホントにかっこいいデザインだよねえ。
うなちゃんのおかげです。

>しゅんちゃん
あ、そう言えば…やっぱドラム買います?(笑)

2006/12/28 (Thu) 12:15 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集

アメリカ人の割りに、シゴト早かったよねえ。
クリスマスのおかげかもね。
だから、早く欲しいと思う時期がヤツラの記念行事に重なればしめたものだよね。(笑)
(あ、別にアメリカ人がキライなんじゃないよ。)

ウナちゃんのおかげで、これもあるんだよねえ。
よかったね。
ってか、ネイム入り。ぷぷぷ。
もう、当人に云ったからこれ以上云いますまい。
そうしたかったんだよね。
それでいいのだよね。

で、しゅんさんはいつドラムセットこうにう??
なんなら、みんなで寄せ書きしましょう。(笑)

2006/12/29 (Fri) 01:08 | もりねえ #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する