ポーカロのシャッフル動画!

もうすっかりおなじみ「YouTube」から、ポーカロシャッフルのきわめつき画像をご紹介。

まずはもう伝説的な「Goodbye Elenore」のプロモ画像です。
これは俺、友達にビデオを貸したまま行方不明になってたんで、久しぶりに見れて嬉しかったですよ。
惜しむらくは、ラストにポーカロがひと声叫ぶところがカットされちゃってるとこでしょうか。でもやっぱすんげえ。いま見てもすんげえ。


さらにさらに…これはレア!77年のボズ・スキャッグスのライブから「Lido Shuffle」!
これは俺も初めて見ました。若くてワイルドなポーカロがステキ!
正座して見るべし!です。


いやーそれにしてもYouTubeはビバ!まだまだお宝動画ありそうだね…

テーマ: ドラマー | ジャンル: 音楽

ご本人の… | Home | ヴィンテージドラムにうっとり

コメント

すげえ

いや~、すごい!ほんとにすごい!
某バンドのプロモも、こんな感じに出来るといいね(笑)

2006/06/05 (Mon) 22:07 | しゅんすき #JPg.GIAE | URL | 編集

あ、グッバイエレノアのビデオは、おれダビングしてて、
うちのどっかにあるはず。初見はたしか、小六か、中一の
ころだったか、とにかくぶっとんだのを覚えてる。

たしかこのとき、ターンバックの曲すべて、スタジオライブ
+ダビング演奏を収録するはずだったんだけど(で、実際2nd
シングルのリヴフォートゥデイまで撮ったらしいんだけど)
アルバムが、日本以外ではあまりにも売れなかったために
結局企画自体がぽしゃったらしいですな。。

ボズのほうは、、、ギタリスト的には、あ、ヤマハのSG
じゃん、とかアンプはブギーなんだ、とかに思わず目が(笑)。

2006/06/06 (Tue) 01:05 | はつみ #sSHoJftA | URL | 編集

うわ、動いてるレス・デューデックって、初めて見たよ!(「Lido Shuffle」でギター弾いてるヒトね。) 

2006/06/06 (Tue) 04:30 | ウナギイヌ #- | URL | 編集

>しゅん社長
ホントに。こんなスタジオライブが撮れればいいですよねえ。でもその前に演奏力が伴うかって問題があるんですが。

>はっちゃん
うんうん、2曲あってリハーサル映像もあったんだよね。確か俺はテレビ埼玉でオンエアされたやつを持ってたと思う。あれ誰に貸したんだっけなあ…
ヤマハのSGは時代、だね。

>うなさん
うんうん、後にビッグになったひとがバックで弾いてることってありますよね。前に見たのは、カーペンターズのバックで若いワディ・ワクテルが弾いてるのがあったな…

2006/06/06 (Tue) 20:12 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集

ご無沙汰~です。京都のまさきドス。。

さすがjojoさん、最近この曲を
聞きたいなって仲間内で話していた所です。

しかし…カッコ&ウマ過ぎです ^^;

2006/06/13 (Tue) 12:57 | まさき #- | URL | 編集
どもです

邦楽セッションお疲れ様でした。
いろいろたどっていったらここにきました

ぽーかろかっこいいですね
最近82年の武道館のヤングミュージックショーを手に入れましてぽーかろのすごさを再認識してたわけでこの映像はすばらしいですね。

今度はゆっくりタイコ談義でもしましょう
では!

2006/06/21 (Wed) 00:40 | すぎっちょ #CZN9sFCo | URL | 編集

レス遅れ陳謝…(汗)

>まさきくん
しかもこの時、ポーカロ20代だよ!?
イヤになっちゃうよねえ。

>すぎっちょさん
どもです!セッションではお世話になりました。
いやもう、ポーカロはホントに素晴らしい。何度繰り返しても素晴らしいです。
ほんの少しでも近づきたいもんですねえ…

2006/07/11 (Tue) 23:52 | jojo #Wa8vY8KE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する