Macbook出た

Macbook


油断してましたが…出ましたね、MacBook
これでPowerBook12インチとiBookは過去の遺物となりました。
グラフィックチップのことはよく分かんないですが、CPUはCORE DUO1.8GからとMacbook Proとそう遜色ないスペックですねえ。新しいブラックカラーもかっこいいじゃないですか。
このサイトに詳しい写真が載ってますが、ちょっとマットなかんじのブラックで、古いPismoの色合いを彷彿とさせますね。うーん、かなりいいじゃん!でもなぜかブラックだけちょっと高いんだよね…HD容量がちょっとだけ大きいんだけど。
気になるのは、この「新しくデザインされた一体型キーボード」ですね。旧iBookのキーボードははっきり言ってチープだったですから、そこだけ改良されてれば、いまのPowerBook12君にもしものことがあったときの(汗)乗り換え候補として考えてもいいな~

テーマ: Apple/Mac,iPod,OSX,etc... | ジャンル: コンピュータ

ヴィンテージドラムにうっとり | Home | iPod nano(タダで)ゲットぉ!

コメント

ううむ、音楽編集ソフトとか使い始めたので、まじでPBからスペックアップしたい欲望がうずまいているのですよ。トラックやエフェクタが増えると追いつかなくなってチリチリとノイズがでるんですよね、CPUとメモリの限界なんでしょうか・・・でも、女房がどんな顔をするか・・・う~、がまん、がまん(汗)

2006/05/17 (Wed) 08:54 | しゅんすき #- | URL | 編集
さようならiBook(涙)

ついに過去の遺物となってしまった>iBook
私のiBookはコンボドライブがついにイカれてきました。
読み込みすら不可。修理すると結構な値段になりそうなので
いっそのこと買い替え...たいけど先立つもの無し(涙)

2006/05/17 (Wed) 08:58 | くにっち #- | URL | 編集

>しゅん社長
家に据置きノートブックってことなら、なにもまくぶくにしなくても17インチまくぶくぷろって手もありまっせ。
とりあえず現在の「ノートブックの王者」ですからね。
でかいディスプレイは魅力だし。

>くにっち
うん、くにっちは買い替え時期みたいだね~
買っちゃえ、買っちゃえ!ローン組んじゃえ~(笑)

2006/05/17 (Wed) 18:05 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する