オランダでぷちブレイク

見てお分かりの通り『太鼓屋放言2』はFC2ブログを使ってまして、FC2ブログはなかなか詳細なアクセス解析がついてるんですよ。
日別、月別のアクセス数はもちろん、アクセス統計、リンク元、サーチエンジン、サーチワード、OS、ブラウザ、などなど…
もちろんアクセス元の国籍、都道府県なども分るんですが、国籍ったって、大抵は日本ですよ。たまにアメリカとか、ツバル(笑)とかポツポツありますが。ツバルってどこよ!?って調べちゃいましたが、オーストラリアの北にある小さな群島だそうで…そんなとこからアクセスしてくれてるなんて、インターネットってすごいなあ、とか思ったり。
まあそれにしても、だいたい日に平均100ちょいくらいのアクセスの中で、海外からのアクセスはひと桁なワケですね。普通は。
ところが!ですよ。一昨日あたりから異変が起きまして。昨日一日の国別アクセス数を解析したのがこちらです↓
アクセス解析


オランダから200件以上ってどういうことよ!?(笑)
彼らは日本語が読めるんでしょうか?

どうやら、この記事がかの国のポータルサイトのBBSか何かでリンクされたらしいんです。それにしても、当たり前ですがインターネットって世界に開かれてるんですねえ。たまに実感するとスゴいな、と。

それにしてもどなたか『小野クンと平山クンをよろしく!』ってオランダ語でどう書くか知りませんか?(笑)
徹夜明けの外は雨… | Home | ボンゾ命日

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

ツバルツバルは、オセアニア|オセアニア州の国。首都はフナフティ。南太平洋のエリス諸島に位置する島国である。バチカンを除くと、独立国としては最も少ない人口の国でミニ国家の一つである。海抜が低いため(最大5m)、将来海面が上昇すると、この国の

2007.04.03 (Tue) 03:47 | 歩未の日記