連休最終日のラーメン

ライブやってライブ観戦して、そんな3連休の最終日。
昼に起きてつらつら仕事しながら、夕方になって腹が減ったんで近所のラーメン屋ですまそうとふらふら外出しました。
お目当ては馴染みのつけ麺屋だったのですが、たまたま中途半端な時間だったんで休憩中。仕方なくそのすぐ近くに最近できたラーメン屋を偵察することにしました。
入ったのは『こだわりのラーメン処 源宗近』。伊勢底引き溜り醤油ラーメンということで、たまには醤油ラーメンもいいか、ということで注文。
源宗近ラーメン

これが標準の『伊勢底引き溜り醤油ラーメン』750円。
正直あまり期待してなかったのですが…これがうまかった。確かに醤油ラーメンなんだけど、濃厚でいてさっぱりしたスープに、しっかりとした太麺で、がっつり完食しました。
特に様々な食材を煮込んで作ったという醤油スープはいままでになかった味かも。これは嬉しい発見でした。吉祥寺へいらした際にはぜひ。
場所は三越の裏、『吉祥寺シアター通り』をまっすぐ3ブロックほど行った左手にあります。

テーマ: ラーメン | ジャンル: グルメ

ボンゾ命日 | Home | SONYさんへの手紙

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する