辛口性格判断やってみた

性格判断とか、意外に好きなんですよね(笑)
今回はmixi経由でこんなのやってみました。
『300万人が試した辛口性格診断です。
これが…当たってるっちゃあ当たってるんだけど、何か情けねえなあ…(笑)
俺の基本性格はこうだそうです。

【あなたはこんな人】

あなたは明るく天真爛漫で、好奇心旺盛な人です。まず自分のその時の素直な気持ちを大切に、無計画に気分で行動します。あなたがどんなに自分勝手な事をしようとも(自分では自覚のない事が多い)「しょうがないな」とか「なんか憎めないな」と許されてしまう得な性分です。自覚のない天然ボケのなせる技です。ですからストレスもほとんどなく心の病にかかることもまずありません。多趣味で感性が豊かで人生の楽しみ方に長けています。しかしこのタイプは常識的な大人社会への適応力が低いため、自由な生き方を求めて何回も転職を繰り返したり、いい年をしていつまでもフリーターであったりと注意が必要です。また、好奇心から何にでも首を突っ込んではすぐに飽きてしまい、これといったものを掴めないままに人生を無為に過ごしてしまいがちです。とはいっても本人は多いに人生を楽しんでるのでそんな事おかまいなしだったりするのですが…。



うーん、単なるダメ人間じゃないですか…(笑)
いや、いちいち当たってるんですけどね。なんでしょうねえこりゃ。
仕事診断になるとさらに情けなくなります。

【仕事】

あなたは仕事人間になることはまずありません。仕事以外のものに多くの価値を見い出せるためうまくバランスをとっていこうとしますが、それがままならないとなるとあっさり辞めてしまいます。自由気ままな生き方も、あなたに実力や才能があればこそ。勘違いしてしまうとあまり経済的な豊かさは望めないでしょう。平凡なあなたに最も必要なのはある程度はがまんする事と地道な努力です。とはいっても堅苦しく単調な職業よりも、あなたの自由な感性を生かせ、変化に富んだ職業の方が、あなたらしさを生かせるでしょう。



貧乏でもしょうがないってことですな(笑)
恋愛診断もダメダメなイメージが続きます…

【あなたの恋愛観】
あなたはモラルに縛られる事なく自由に恋愛を楽しみます。不倫、浮気と感情のおもむくまま、なんでもOKです。いろいろな楽しみを知っているので付き合う分には楽しい相手でしょう。一目惚れが多く、相手の事を実はよく理解しないうちに好きになってしまい、イヤな面が見えるとがまんできずにバイバイと長続きしません。たとえ結婚しても家庭生活のために自分の楽しみを犠牲にする事はありません。

【ワンポイントアドバイス】
あなたと長つづき出来るのは、がまん強さや倫理観を持ちながら控えめなタイプの人です。相手にとってもあなたの開放的なところが救いとなって、よい方向へと変化していくでしょう。



いやはや、ここまでバカじゃないと自分では思うんだけどな…
【交友関係】は予想通り、友達は多いけど、間違ってもアウトドア派じゃない、そうです。まあその通りですよ。
次がまた…当たってるんですが(笑)

【あなたの消費行動】
あなたは貯金や節約をするようにできていないようです。基本的に買い物が好きなうえ、考えよりも行動が先行する性質をもっていますし、我慢するということが身についていないため、よくわからない商品を一目見て気に入ってその場で買ってしまうということも多いようです。



いや、そりゃね、貯金はないですが…(笑)
さすがによくわからない商品を衝動買いしたりはしないんだけどなあ。

最後に【有名人・芸能人ならこのタイプ】という診断があるのですが、俺が当てはまるのは長嶋監督と宇多田ヒカルだそうで…要は天然ってことですか!?
ちなみに、全回答者中このタイプは5.6%だそうです。これって多いのか少ないのか…
iPod nano | Home | kyoko in Appleストア渋谷

コメント

まるっきり同じ!!!!

simoさんのとこにあったんで、やってみたんですが、jojoさんとまったく同じ結果でございました。(爆)

2005/09/08 (Thu) 05:53 | PEACE #z3bbzH2M | URL | 編集
やっぱり

>PEACEさん
俺達って、バカだったんだねえ(爆)

2005/09/08 (Thu) 15:38 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集
半分は当たっているかも

私は「奉仕精神旺盛」タイプだそうです。
でもね、恋愛観は当たってない。
一目惚れするもの。
内面よりも外面重視だもん。
ま、私の外面重視は一般的ハンサムとは
異なる評価基準だけど(笑)。

2005/09/08 (Thu) 17:01 | まり #MRjdEOwU | URL | 編集
こんなん出ました。。。

みなさん漢字の結果でええなぁ~。

私は「かんしゃく玉タイプ」やて!
あまりの的確な回答に思わず主人は「フッ」と、鼻で笑っていました。

ちなみに旦那はんは「リーダータイプ」
これもメチャ当り~!!

2005/09/08 (Thu) 22:50 | タバサ #- | URL | 編集

>まりさん
外見重視って言い切っちゃうところが潔い。
独自の評価基準が気になるなあ…それってディテールにこだわるってことですか?(笑)

>タバサさん
かんしゃく玉タイプ…危険そうなんで俺は近づかないようにします(笑)

2005/09/08 (Thu) 23:28 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集
むむむ~

やってみましたヨ!性格判断・・・
あーあーあー、だいぶ当たっているのがちょっとムカつくけど・・・その通りなんだよな~。
ちなみに【被害妄想タイプ】だって!!
いやぁねぇ~(笑)
いろいろと痛~い所を突かれました(汗)

2005/09/09 (Fri) 21:55 | ガク #- | URL | 編集
こんにちは

はじめまして!また、遊びに来ます。

2008/11/20 (Thu) 12:05 | ミカン #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する