夜お茶のち夜ラーメン

仕事帰り、用賀に寄ってロイ渡辺氏と夜お茶。
いつもは無駄に高尚な話題で盛り上がるのだが、今夜のロイ氏は珍しく空腹でローテンション。じゃあ、ってんで久しぶりに深夜ラーメンと相成りました。
用賀から世田谷通りを東につらつらと走ると、なかなかいい感じの店構えのラーメン屋を発見。どうやら四川料理の店らしい。涼しい雨の夜だったので辛いのも上等!とそこに入ることに。
入ったのは万豚記(ワンツーチーと読むらしい)というお店。俺は看板メニューらしき『黒胡麻担々麺』をオーダー。ロイ氏は豚味噌ラーメンに。
黒胡麻担々麺

意外に甘味噌風味の担々麺に最初は戸惑ったんですが、濃厚なうまみがあってなかなか飽きないお味。見事完食となりました。
豚塩ラーメンとかもあって、今度は違うメニューに挑戦してみようと思わせる店でした。
なかなかグッド。
たまにはいいやね、の深夜ラーメンの夜だったのでした。

テーマ: 今日の出来事 | ジャンル: 日記

kyoko in Appleストア渋谷 | Home | ヒデ新天地へ

コメント

万豚記…

うま~
料理も美味しいよ~
レタスのチャーハンとか
辛い味の冷たい坦々麺とか
煮込みラーメンとか好き~
 

2005/09/06 (Tue) 06:50 | 紫陀羅 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2005/09/06 (Tue) 10:56 | # | | 編集
あ、使い方が…

あうー。書いたのにぃ…
「秘密」って何!?と思ってチェックしてもた(笑)
すみません(^o^ゞ
別にヒミツなことを書いたわけでないのに(苦笑)

2005/09/06 (Tue) 10:58 | ゆー #- | URL | 編集
その店は

私が日々乗り降りする駅にもあって、
時たまそそられるけど入ったことなかった。
今度入ってみようかしらん。

あ、でも深夜ラーメンはダイエットの敵なのよね(笑)。

2005/09/06 (Tue) 11:05 | まり #- | URL | 編集
あー

これ近所にもある、某○谷氏も気になって
いるとか言ってたなー、結構手の混んだ味、
量は少ないけどねー(笑)

2005/09/06 (Tue) 12:10 | ぢょぢ #- | URL | 編集

深夜ラーメンね。うらやまし。
気づけば最近、監禁状態の私には目に毒だわ。
でもさ、翌朝顔がむくんだりするんだよね。夜ラーメン。w

2005/09/06 (Tue) 16:05 | ヨーコ #- | URL | 編集
なんでしょこの食いつきの良さは(笑)

>しだらさん
うん、定食メニューもたくさんあったね!いろんなもん食ってみたい感じだよね。
吉祥寺にできないかなあ?

>ゆー
記念すべきこのブログの初秘密コメントとなりました(笑)

>まりさん
うん、ぜひぜひ!お値段も手頃だし、ちゃんとした四川料理って感じですよ。
深夜に食わなきゃいいだけの話!(笑)

>ぢ
うん、手の込んだ味というのは言い得てるな。
まあ某浅○氏には何を食わせても同じだが(笑)

>ヨーコ
軟禁状態が解けたら深夜ラーメンに参加すっか!?(笑)
翌朝顔がむくむどころか大寝坊ですよ、あたしゃ…

2005/09/06 (Tue) 16:56 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集
深夜....

もー。大変だよ、深夜ラーメン、常に食べたいんだから>我が同居人。
一応ダイエット中なのに「ラーメンはいつだって食べたいよ」とか言っちゃうの。
気持ちはわからなくはないんだけどねー。
しかも、本人的には「深夜◯◯」のつもりはなくても一般的には充分深夜だったりするし(汗)

にしても、万豚記はじおじおには盛りが少ないかと(笑)

2005/09/06 (Tue) 20:29 | らび #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する