ITMSでお買い物



さっそくITMSで1枚買ってしまいました。
だーっとブラウズしていって、つい見てしまうのが…懐かしいニューミュージックのアルバムです(笑)ありますよ!ツイストとか、八神純子とか!(八神純子はなぜか現在買えないんですが…すげー買いたかったんですけど)
で、買ったのが上にもあります寺尾聡の『Reflections』です。
いやーなつかし恥ずかしニューミュージックの世界ですよ。いま聴くと井上鑑のアレンジはやりすぎだと思いますけどね(笑)
ドラムは誰だか分からないけど、10タムの『ガッド風』な音が多用されてて、時代を感じますねえ。
そんなわけで、ITMSのおかげでなつかし恥ずかしのひとときを過ごすことができました。ちなみにこのアルバム1枚で1500円です。
ヒデ新天地へ | Home | ITMS Japan!

コメント

井上鑑は

実は結構好きで、アナログ盤は初期の3枚
あるです。ところが1stと2ndがCD化されて
ないんですよぉ。この2枚が欲しいのにぃ。
再発してくれないかなぁ。まぁ出したところで
爆発的に売れるモンぢゃないからむずいとは
思うけどね。

2005/08/07 (Sun) 00:12 | ぶらいあん #TWaaInkw | URL | 編集
へい

わたすもiTMSJapan、アカウント作りました。で、とうとうiPODもポチッと、遅ればせながら。娘らがぎゃ~ぎゃ~いってうらやましがりそうです。へい

2005/08/07 (Sun) 10:23 | しゅんすき #JPg.GIAE | URL | 編集
記憶では

 たしか林立夫さんかと。

 あ。
 ぶらいあんさま。
 鑑さんの1枚目「予言者の夢」は昨年だったかCD化されました。

2005/08/09 (Tue) 20:30 | まさし #y8j/9w2E | URL | 編集

>ぶら
井上鑑、マニアックなカンジがぶらをくすぐるのでしょうか。音楽おたくってカンジだもんなあ。

>しゅん社長
こないだネットワークウォークマンを買ったんじゃなかったでしたっけ?ついでにMacも買って娘さんに与えてあげてはいかがでしょう。

>まさしさん
井上鑑のファンページをやってらっしゃるんですねえ。そか、Reflectionsは林立夫さんですか。
これまた時代を感じるなあ…

2005/08/10 (Wed) 13:13 | jojo #KsT.lUIw | URL | 編集
いや

 自信は、あんまりありません。(^^;

 10タムですか。
 当時、鑑さんは林さんと山木秀夫さんのふたりと、よくやられてて、個人的にはピンストライプの音がすきなんですが、山木さんはジャズの方が使われるヘッドを使っているようで違和感があった記憶があります。
 だから、リフレンションズは林さんかなぁと漠然と思ってるだけです。(^^;

 ちなみに、いまの山木さんは小さい方のタム2個は、なにかわからないクリアなヘッド、フロアタムのようにして使っている大きいほうのタム2個はピンストライプのようですね。

2005/08/11 (Thu) 12:39 | まさし #y8j/9w2E | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する