ITMS Japan!



もしかしたらまた肩すかしか…というネガティブな予想を裏切って、本当に始まりました。
iTunes Music Store Japanです。
もちろん、さっそくアカウント登録しましたとも。
しかし…まだ登録アーティストが少なくて、ダウンロードしたい曲が見つかりません。ほとんどの曲が1曲150円ってのはいいですね。海外に比べれば高いですが、まあこれなら許せる範囲でしょう。(一部のアーティストはもっと高いですが)
iTunesで気ままに試聴できるのがいいですよねえ。知らなかった曲との出会いがあるかも知れません。ヒマみてちょこちょこ試聴してみたいと思います。
面白そうだと思ったのが「Audiobook」要は本の朗読です。こんなのわざわざお店に行って買うことはないと思うんですが、ここで安く配布されれば、思いつきでダウンロードしてみてもいいかもしれません。通勤途中で短編小説の1本くらい聴けそうだしね。まだまだ日本語のタイトルは少ないですが、今後を期待しちゃいましょう。
ともあれ、やっと日本でも始まりました。これから面白くなってくるかもね。
ITMSでお買い物 | Home | Apple多ボタンマウス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

jojoさんBlogからのトラックバックです。おおー、ついについに日本でもダウンロードで音楽が手軽に買えてPCへそしてiPodへ簡単に転送できる時代に突入じゃ~。(待ちくたびれたぞ!マジで)まぁ、欲を言えば一曲100円にしてほしかったな。、、、さて、すでにRainbow、David B

2005.08.04 (Thu) 22:41 | こば吉貿易業務日誌

 もう既に各所で話題になっているけど(^^; 当然ユーザー登録しましたとも。各所で既に述べられている通り、ラインナップに関しては期待してません。ただ、お約束で"Squeeze","The Kinks","Elvis Costello"の3つは検索してみた。Costelloは「

2005.08.15 (Mon) 12:11 | 一筆箋 -shiro's blog-