写真屋放言#10更新しました



ちょっと前のことになりますが、動画コンテンツ『写真屋放言』を更新いたしました。
静岡県の日本平動物園に行ってきたときの様子を動画にしたものですが、プールで元気に泳ぐホッキョクグマがいたのでなんとか写真になったカンジです(笑)。
ホッキョクグマの撮影にはX-T1とXF10-24mmF4広角ズームが活躍してくれました。X-T1の新ファームウエアVer.4.0で採用されたC-AFのワイドトラッキングで、泳ぎ回るホッキョクグマもばっちり補足できましたね。新ファームでX-T1は文字通り生まれ変わりました。AF性能的にはほとんど不満のないレベルまで向上してると思います。
富士フイルムの姿勢は本当にありがたいですね。

動画では、他にもペンタK-3IIとDFA150-450mmで撮影した鳥たちの写真なども収録してます。よかったらご覧くださいませ。














『写真屋放言』#9更新です



今回はK-3IIと、先日購入したXF10-24mmF4R OISレンズのお話です。
広角ズームを購入するのはずいぶん久しぶりです。換算15mm相当の超広角は楽しいですね。テレ端換算36mmも準標準として使い勝手のいいズームで、もちろん画質も最高です。
作例も多く収録してますので、よかったら動画をご覧ください!