タイムドメインスピーカー

Light

mini

Jupity

家で音楽を聴く環境が、完全にMacのみ、になっているわが家にとって(もうCDプレイヤーもカセットプレイヤーもないのだった)、デスクトップのスピーカーをどうにかしたい、というのはここんとずっと懸案事項だったのですよ。
今使ってるのは、十数年前に初めてGatewayのパソコンを買ったときについてきたスピーカーだし…サブウーファーつきの当時としては高級だったモノとはいえ、唯一の音楽再生環境がこれでは……なのです。
とはいえ、BOSEとかは高いし。スピーカーに5万円はちょっとねえ。

そこで最近かなり気になっているのが「タイムドメインスピーカー」なる存在。
京都のメーカーなんだけど、独自な理論でいい音を作り出しているそうな。なんでもビルゲイツが自宅の超高級オーディオよりいい音だ!と驚いたとか驚かないとか。
小型のヤツだと19000円くらいで買える安価さも魅力よね。

ただ、独自の理論なだけに賛否両論はあるみたい。ネット上の評価も、褒める人は大絶賛するけど、けなす人はけちょんけちょん。どうやら低音のアタックの効いた音楽なんかは苦手としているみたい。
吉祥寺ヨドバシに「タイムドメインmini」が置いてあったので試聴してみたんだけど、確かにちょっと癖のある音だと思った。スピーカーから音が出ている感じがないんだよね。不思議な定位感。
このままだと、かなり買ってしまいそうな方向の俺なんだけど(笑)、どなたかこの「タイムドメインスピーカー」を使ってる人いますか?

テーマ: ひとりごとだよ。独り言。(-〟ゝ-)ゞ | ジャンル: 日記

iPod Touch欲しい…


32Gモデルが追加されたiPod Touch…アップルのHPを見てたらものすごく欲しくなってきました(笑)

32Gあれば、俺のiTunes Musicフォルダが全部入るし、DRUMMERWORLDで落とした膨大なドラマー動画も持ち運べるんだよな~
しかもiCalスケジュールも同期できるから、外出先でもスケジュールが閲覧できるし(もう随分前から、携帯にスケジュールを書き写すことを諦めてます)、しかもmailもちゃんと使えるから、もうほとんどPDAだもんな~便利だよな~
メモ帳アプリが使えるようになったのもでかいよな。先日のアップデートでようやく欲しかった機能が全部使えるようになったんで、かなりいい感じなのよね…
う~ん、欲しい…

問題は…6万円は高いってことなのよね。日経トレンディネットの記事にもあるように、iPodの大容量モデルは必ず1年くらいしたら値下げするんだよね。たぶんいま32Gモデルを買ったら、1年後には悔しい思いをしそうなんだよなあ。

う~ん、でも欲しい…税金の還付金が返ってきたら買っちゃおうかな…あ、その前に車検だ(汗)

テーマ: Apple | ジャンル: コンピュータ