ご本人の…

このページでレビューした『銀河のワールドカップ』の記事ですが、何と著者の川端裕人氏のブログ『リヴァイアさん、日々のわざ』でリンクされてました(汗)
無責任に書き飛ばしたレビューですが、著者ご本人に読まれてたと思うとちょっと冷や汗が出ますね。

川端氏、ドイツワールドカップには行かれるんでしょうか?また熱い観戦日記を楽しみにしております。

ポーカロのシャッフル動画!

もうすっかりおなじみ「YouTube」から、ポーカロシャッフルのきわめつき画像をご紹介。

まずはもう伝説的な「Goodbye Elenore」のプロモ画像です。
これは俺、友達にビデオを貸したまま行方不明になってたんで、久しぶりに見れて嬉しかったですよ。
惜しむらくは、ラストにポーカロがひと声叫ぶところがカットされちゃってるとこでしょうか。でもやっぱすんげえ。いま見てもすんげえ。


さらにさらに…これはレア!77年のボズ・スキャッグスのライブから「Lido Shuffle」!
これは俺も初めて見ました。若くてワイルドなポーカロがステキ!
正座して見るべし!です。


いやーそれにしてもYouTubeはビバ!まだまだお宝動画ありそうだね…

テーマ: ドラマー | ジャンル: 音楽

ヴィンテージドラムにうっとり

シカゴショー

こんなページを見つけました。今年、アメリカはシカゴで開かれたヴィンテージドラムショーのページです。
うっとりするような程度のいいヴィンテージドラムの写真がいっぱいなんですが、なかでもこのシェルに釘付けです。
白虎ドラム

こんなカバリング、また出してくれたらヤバいっすね~
ちなみにこのドラム、「Whitehall」ってメーカーらしいんですが、年代、産地、一切不明です。たぶんアメリカだと思うんですけどね。
やっぱヴィンテージドラムはいいなあ。

テーマ: ドラマー | ジャンル: 音楽