Macbook出た

Macbook


油断してましたが…出ましたね、MacBook
これでPowerBook12インチとiBookは過去の遺物となりました。
グラフィックチップのことはよく分かんないですが、CPUはCORE DUO1.8GからとMacbook Proとそう遜色ないスペックですねえ。新しいブラックカラーもかっこいいじゃないですか。
このサイトに詳しい写真が載ってますが、ちょっとマットなかんじのブラックで、古いPismoの色合いを彷彿とさせますね。うーん、かなりいいじゃん!でもなぜかブラックだけちょっと高いんだよね…HD容量がちょっとだけ大きいんだけど。
気になるのは、この「新しくデザインされた一体型キーボード」ですね。旧iBookのキーボードははっきり言ってチープだったですから、そこだけ改良されてれば、いまのPowerBook12君にもしものことがあったときの(汗)乗り換え候補として考えてもいいな~

テーマ: Apple/Mac,iPod,OSX,etc... | ジャンル: コンピュータ

iPod nano(タダで)ゲットぉ!

世間では連休も終わりまして、無事通常営業モードになりましたね。
基本的に毎日が日曜の俺の稼業も、世間が連休になればなんやかやと影響を受けて、気分だけは連休モードになったりするもんです。
そんななか、今年も吉祥寺音楽祭スーパーステージに出させていただいたり、翌日のスーパーステージでは大好きな『吾妻光良とスウィンギング・バッパーズ』を見て大盛り上がりしたりましたが…

今年の俺的『GWのおもひで』はこれに尽きます。

nano01


そうです。iPod nanoです。
ずっと欲しかったんです。
最近いろんなとこで懸賞のネタになってたりしますが、どうせあたりゃしねえ、と何も応募してませんでした。
ところが…近所のセブンイレブンの福引きで、クジ1回分の福引券で、見事に当ててしまったのですよ。
一等・iPod nanoです。
ま・さ・に・ゴッドハンド。その瞬間、俺の右手には神が宿ったと言っても過言ではないでしょう。
いやあ、『ふくびきけん』なんてドラクエの中だけのことかと思ってたんですが…やってみるもんですねえ。

nano02


ずっと愛用してきた3GiPod、お約束のタバコと並んで記念撮影です。ちっちゃいね、薄いね、nano。
バッテリーの持ちも、かなりヘタってきた3Gとは比べ物になりません。

nano君、たった1Gの容量ですが、これから可愛がっていきたいですね。
3GiPod君は車載専用ということで、役割分担で頑張っていただきましょう。

テーマ: iPod | ジャンル: コンピュータ