FC2ブログ

検索サイト遊び

20050221084316.jpg

会社で徹夜の夜も明けて…プログラマー君の作業待ちでつらつらとネットをさまよっていると、便利なサイトをみっけました。
『Find Blog』という検索サイトで、ブログをキーワード検索してくれるサイトです。
我が『太鼓屋放言2』は『ドラム』キーワードで第53位でした。まあ最近ドラムの話ほとんど出ないですからね、友人の某泥酔ドラマーのブログより上位だったんでよしとしますか。
ぽちっとクリックすると、「よく出てくる言葉」として文字列が陳列されています。たとば


よく出てくる言葉:ライブ,オーケストラ,かに,音楽,バンド,最高,HP,ギター,ドラム,君


てな具合に。
我が『太鼓屋放言2』はどんな文字列かというと


よく出てくる言葉:サイト,ドラム,ヌード,世界,男,ドラマー,記事,アカウント,トビウオ,バンド,


うむ、世界、男、ドラマーとな。さすがは俺だ…ん!?
『ヌード』なんて記事書きましたか、俺!?
それとも深層心理まで抜き出してリストアップしてるのか!
恐るべし『Find Blog』

ちなみに、某泥酔ドラマーのサイトは


よく出てくる言葉:ライブ,バンド,くつ,自分,人,冬,サイト,感じ,季節,店,


微妙に根の暗さがにじみ出るようで面白いですねえ(笑)

こりゃ便利Auto Copy

林檎はいかがですかさんの記事よりトラバです。
Firefoxの拡張機能で、クリックで勝手にクリップボードにコピーしてくれる『Auto Copy』という機能があるそうで、早速入れてみました。
うん、確かに便利だ!資料としてwebをあたることも多いので、重宝しそうな機能です。
Firefoxユーザーの方はぜひおためしを。
ダウンロードページはこちら。例によってダウンロードするだけでインストールしてくれるので、あとはFirefoxを再起動するだけでOK。

世界に向けて…!?

プレジデントガスblogで、管理人ghidが道楽で始めた(笑)とばかり思っていた『Podcasting』ですが、これがマジメに世界中からアクセスがあるんだそうですよ。
アメリカはもちろん、おフランスやアラスカ、スウェーデンなどなど。
いやあ、インターネットって世界に繋がってるんだねえ。世界の皆さんが『PIG』とか『母乳』とか聴いてると思うと、笑っていいんだか感動するべきなのか。
何事も先んじることが大切だってことを再認識。なんつったってアジア初らしいんでね。
これで海外のレーベルから誘いのメールなんて来た日にゃあ…エロスパムと間違ってゴミ箱にポイしちゃわないようにしないとね(笑)